--.--.-- --
19934_19980913.jpg

日長駅の南側を流れる日長川には、ボートが多数係留されていました。
土曜の昼下がりだったのですが、あまり動いている様子がありません。
仕事用なのでしょうか、レジャー用なのでしょうか。

1998.09.12 常滑線 日長-新舞子
16302_19970823.jpg.jpg






















夏の日差を浴びて
稲葉の緑色が濃くなっていきます。

小さな実たくさんつけた穂も、
葉の間から空を目指して
日に日に伸びていきます。

1997.08.23
 名古屋本線 富士松-豊明
28514_20010603.jpg

入梅前の快晴の下、蒲郡線に臨時列車が走りました。
昔は線路脇に防波堤があったと思うのですが、
いつの間にか随分と埋立てが進んで、海が遠くなってしまいました。

2001.06.03 蒲郡線 西浦-こどもの国
11903_19960927.jpg

まだ、ナゴヤドームができていなかった頃、
当然のことながら、プロ野球は「ナゴヤ球場」で行われていました。
私の小さい頃は「中日球場」って言ってたんですけど、、、

閑話休題、
野球のある日は、普段は止まらない列車の臨時停車もなされ、この駅も混雑したものです。
ドームの完成に伴い、今では駅名も「山王」に変わり、昔の賑わいは影を潜めてしまいました。

1996.09.27 名古屋本線 ナゴヤ球場前
20007_19980920.jpg























残暑の残る9月。
それでも、木陰を吹き抜ける風には、少しずつ涼しさが感じられるようになります。
お寺の参道の下を、白帯特急が駆け抜けていきました。

1998.09.20
 犬山線 犬山-犬山遊園
