
名古屋以外の夏は、あまり経験したことはないのですが、それでもこの地方の暑さは体に堪えます。
必然的に、梅雨明け~8月にかけての写真は非常に少ないのですが、そんな数少ない中の一枚です。
湿度が高いためか、スカっとした夏空が望めないのがこの地方の特色でしょうか。
1997.08.23 名古屋本線 富士松-豊明
スポンサーサイト
2008.07.25 Fri | コメント:(0) | トラックバック:(0)

平日の朝方、各務原線の上り列車に、パノラマカーが何本か続けてやってくるダイヤが組まれていた時がありました。
よくよく調べてみると、三柿野駅でP4の各駅停車を、P6の急行が追抜く事が分かりましたので、
何とか撮影してみたいと思い続けていました。
追抜きといっても、この駅は急行も停車しますので、各駅停車が停車している右側に急行が入線し、
両列車が一旦並んで停車した後、急行が先に発車していくという、名鉄としてはちょっと変則的な駅です。
年末休暇を利用して、平日ダイヤの撮影に行ったときの一コマです。
1998.12.29 各務原線 三柿野
2008.07.11 Fri | コメント:(2) | トラックバック:(0)

先日(2008.06.09)のエントリーのコメントで、西枇杷島駅のホームの狭さが話題になりましたが、実際の下りホーム端はこんな感じです。
白線は引いてあるのですが、先端部は意味があるような無いような、、、
前方から来る上り列車もパノラマカーなら良かったのですけれど、なかなかうまい具合にはいきません。
1998.11.29 名古屋本線 西枇杷島駅
2008.07.05 Sat | コメント:(2) | トラックバック:(0)
| Home |
こちらこそ、はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございました。
私は昭和35年生まれですので、高木さまは先輩です。(^_^;
一番多感な時期なお光跡の中を思い出のパノラマカーはじめまして。東京在住の高木章と申します。
鉄道写真をご専門になさっておられるのでしょうか?
文面からおそらく私とほぼ同年代ではないかとご推察申し上げます。私第一楽章ありがとうパノラマカーぱれおさま:
コメントありがとうございました。
コメントが何故だか私の承認待ち状態になっていたのですが、すっかり見落としてしまっておりました。
ごめんなさいなおありがとうパノラマカーすばらしい、すっかりオフィシャルですね。。ぱれお完売のお知らせぱれおさま:
最後の在庫調整は気を遣いますよね。
私も早々に手元に置く分を確保していたのですが、今となっては、もう少し余分に確保しておけばよかったような気がしてなお完売のお知らせゆうすけさま:
コメントを頂きまして、ありがとうございました。
なぜかコメントが少ないブログですので、嬉しいです。(^_^)
末永く続けるほどの写真はないのですが、なお完売のお知らせ完売おめでとうございます。
私のは早々に残りは贈答用にと思って引き上げたらなかなかはけず、まだ手元に50部以上の不良在庫が(^^;;
しかし破竹の勢いでしたね。ぱれお