FC2ブログ
inari.jpg

去る12月06日に、白帯車7011Fを使った「いなり」号が、豊明-豊川稲荷間で運転されました。

実は当日、東海TVの取材を受けていました。

豊明駅で出発を見送り、どこかで走行写真を撮影し、再び豊明に戻るという密着に近い取材行程の中で、
きれいな走行写真を撮ることができる場所を事前に探したのですが、
豊川線まで行ってしまうと時間的に無理がありましたので、
順光かつ、通過直前に行っても撮ることができる撮影場所にキャパのある場所ということで、ここを選びました。

案の定、時間が押して、現場に着いたのは通過20分位前でしたが、撮影者もまばらで助かりました。
(TVの絵的には、もっと人が多い方が良かったのかもしれませんが、、、)

実際には、定期列車もまだここを走っていますので、珍しい絵柄ではないのですが、
特急の青い横サボが入っていることで、自分自身を納得させています。
でも、パンタがきれいに抜けていないところは精進不足です。

番組自体は、ニュース枠の中での、パノラマカーの特集コーナーでした。
放映は、12月22日18:17頃~ということでしたが、当日朝にお知らせを頂いたため、
ここで告知することは出来ませんでした。

2008.12.06 名古屋本線 東岡崎-岡崎公園前
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://bokupano.blog20.fc2.com/tb.php/74-4da7e977